水窪釣りバカ 輔さんの ブログ

水窪川の釣り情報や釣果を載せていきます。

2022 渓流釣り 行ってきました

皆さんおはようございます。

三連休の初日けっこうな雨が降って水量が増え、濁りが出て魚と共に活性化した釣りバカです。

 

久しぶりに渓流、アマゴ釣りに行きました。

午前の部

午前中は曇り

昼頃から雨が降ったり止んだり。

 

午前中     曇り

水量  前日までの雨で 多少増水

この時点では濁りがなく澄んでいた

気温 20度前後

 

水窪川本流の上流側

 

 本流はやはり釣り人が多いのか魚が擦れているのか当たりがありませんでした。

そもそもこのエリアに魚がいるのか、、、

魚影が見れませんでした。

 

見切りを付けて次なるポイントへ向かいました。

 

午後の部

昼過ぎたころから雨が降ってきました。

 

時間は14:30

 

雨降りは基本的に濡れたくない方の人なのですがアマゴも鮎も釣果が低く。

食用のストックも無くなってきたので、、、とゆうか雨降りにどのくらい釣れるかの興味のほうが大きかったです。

 

カッパを着てスタートです。

 

水窪川の支流で普段水量もそんなに多くないので増えても渡るのに苦労することはなかった。

 

濁りは有りましたが浅いところは底が見えるくらいでした。

 

この時期カッパ着ると暑いです!

一瞬で中までびしょ濡れ竿持つ法の袖はひじの辺りに水が溜まってますww

 

まあ前半は当たりがなく練習程度に竿を振る。

 

よく行く場所なので分かってます。

当たりがなくても釣れ出すポイントを。

 

やっぱり来ました。  ヒット!

 

 

しかし下流に走られてバラスパターンのやつ。

そしてすぐ上のポイントで釣り上げる。

 

その様子がこちらです

 


www.youtube.com

 

 

 

 

まだカメラの扱いに慣れておりませんが精いっぱい頑張って撮影できました。

 

 

それでは またアップします 最後までご覧いただきありがとうございます。

 

もし良かったら YouTube 釣りバカ輔さん のチャンネル登録もよろしくお願いします。

釣りバカ 輔さん - YouTube

読者登録ポチっとお願いします。 コメントも大歓迎です。

ご覧いただき誠にありがとうございます。

より良いページを目指しています今後ともよろしくお願いいたします。

よろしければ読者登録お願いします!