水窪釣りバカ 輔さんの ブログ

水窪川の釣り情報や釣果を載せていきます。

水窪川の友釣り、とアマゴ釣り

おはようございます!

田舎はこれからお盆休みに入りますだ。七夕もつい3日前に終わったところ、そろそろ暑さも一雨ごとに涼しい方向に向かっていく頃でしょう。8月半ばとなると渓流釣りは残り期間ひと月あまりとも釣りも二月ほど・・・・どうも釣りバカです。

f:id:d-ninja:20210816110942j:plain

盆休み直前の水窪


 

水窪川にはまだアユは残っています。群れも確認できますが流心からそれた隅っこです。

流心に自分が立ち岸のほうを向いて釣る近年の水窪川では珍しいスタイルwwww

やっと掛けたのにばらす失態

そうなると群れはばらけて行方をくらましてしまいます。

半日で終了しました。BOZU

 

雨が降ると水量のわりに濁りが強いので苔が泥をかぶっているようにも見えます。

水温も気持ち低いです。

う・・・鵜に荒らされているのもあると思います。

 

 そして盆休み・・

雨です。初日はそれほどではないので友釣り、、と思いましたがオトリアユ購入資金の元が取れそうもなく諦めて アマゴ釣りをしました。

 

戸中川 濁りが取れずとても釣りなど不可能

水窪川 水量が雨で多少増えている、場所を見れば出来そう

 翁川 水量は平均的、濁りなし

 

水窪川は一度当たりがありましたが他の反応は皆無

 

翁川は人影、竿影で魚が逃げる、どちらも BOZU

 

 

f:id:d-ninja:20210816111047j:plain

15~20センチ 5匹

そんな時は秘密の場所へ

そこで5匹確保して終了しました。

 

その後は大雨です。

 

f:id:d-ninja:20210816111248j:plain

盆休み最終日 かなりの増水

盆休みにこれだけ雨が降るのは経験上台風以外初めてです。

各所でどこが崩れるか分からない状態で

今後さらに雨が降るようなので注意が必要ですね・・・

 

今回はこの辺で、 

ご覧いただき誠にありがとうございます。

より良いページを目指しています今後ともよろしくお願いいたします。

よろしければ読者登録お願いします!