水窪釣りバカ 輔さんの ブログ

水窪川の釣り情報や釣果を載せていきます。

輔さんの動画撮影の裏側

皆さんおはようございます!

YouTubeの動画撮影を始めたら友釣りの釣果が上がらずやきもきしている釣りバカです。

 

どうがの投稿を始めてひと月、、、今年の渓流釣りも残り二月を切りました。

 

いつもブログの編集とか動画の編集に使用しているPC

 

CPU Intel COREI3

GPU GTX 560 Ti

 

これまで空冷で使用していましたがメモリーの都合上水冷クーラーに変更しました。

見た目がスッキリしてカッコよくなりました。

 

 

過去に空冷時の画像があるので違いが確認できると思います

misakuboameturi.hateblo.jp

 

 

 

 

こんなPCを使って動画の編集していますが、実際どんな動画をアップしているか


www.youtube.com

良かったらご覧ください。

 

 

 

 

釣行時の撮影機材

 

今現在釣行時に使うメインカメラはスポーツカメラです。

小型で首にぶら下げて使うタイプで使用しています。

ゴープロよりかなり安くて壊してもデータが残っていれば惜しくないものです

逆に防水ケースに入れて使うため音声がほとんど入りません。

 

 

 

 

カメラ付属のバッテリーの問題

このカメラに付属しているバッテリーだと連続録画で30分もするとバッテリーが切れてしまいます。

そこで充電器とバッテリーが3個のセットを見つけて今このバッテリーを使用しています。

4時間ほど連続で撮影が可能になりました。

 

※下に参考にリンク貼っておきます

 

緑色が付属のバッテリー  茶色が追加購入したバッテリー

 

 

当分の間この仕様で撮影する予定です。

残るは画角?もう少し広範囲の撮影ができればと思ってます。

 

それでは またアップします 最後までご覧いただきありがとうございます。

 

もし良かったら YouTube 釣りバカ輔さん のチャンネル登録もよろしくお願いします。

釣りバカ 輔さん - YouTube

読者登録ポチっとお願いします。 コメントも大歓迎です。

価格の参考用にリンク貼っておきます

アクションカメラ

 

互換バッテリー

 

 

ご覧いただき誠にありがとうございます。

より良いページを目指しています今後ともよろしくお願いいたします。

よろしければ読者登録お願いします!