水窪釣りバカ 輔さんの ブログ

水窪川の釣り情報や釣果を載せていきます。

仕掛け作るのも釣の醍醐味 鼻カン仕掛け作りました!

皆さんおはようございます。

東海地方の梅雨明け宣言されてから毎日暑くて毎晩エアコンに癒しを求めている釣りバカです。   

 

 

梅雨明けしてから晴れ間が続いたのはほんの数日で曇りや夕立で毎日湿度が高くてたまりませんね、汗だくつゆだくです。

 

水窪川で友釣りしたくても雨でやる気が出ない、、、

https://i.ytimg.com/vi/mMKUpOmOLXE/mqdefault.jpg

釣れなくても鮎は川にいます。

もうサイズも18㎝くらいになっています。

そこで私このタイミングで仕掛けを作っています。

最近YouTube始めました。

文字と画像に限界を感じやっと動画という手段を使うことにしました。

 

 


www.youtube.com

 

鼻カン仕掛けの作り方などいっぱい先輩方が出されているので信頼できる方のものを真似してくださいね。

 

今回は新しくPEの編み込み糸を購入したので使ってみた訳です。

 

 

PE編み込み糸を使うときは注意

まだ出番がないのですがかなり丈夫で引っ張っても簡単に切れそうもありません。

しかし編み込みするときナイロン糸相手の場合結構きつく締めないと滑ります。

動画撮影したとき失敗し作り変えました。

 

それでは またアップします 最後までご覧いただきありがとうございます。 もし良かったら読者登録ポチっとお願いします。 コメントも大歓迎です。

ご覧いただき誠にありがとうございます。

より良いページを目指しています今後ともよろしくお願いいたします。

よろしければ読者登録お願いします!