水窪釣りバカ 輔さんの ブログ

水窪川の釣り情報や釣果を載せていきます。

今週は増水によりまたもや釣りバカ不発

皆さん毎度ご覧いただきまして誠にありがとうございます。

釣りバカです!

 


f:id:d-ninja:20210321183934j:image

2021年3月21日(日)の水窪川の様子です。

朝8時頃に撮影しました、程好く濁りが出て水量も程好く、ミミズ先生の出番かなと思いましたがこの時点ではまだ雨脚が強く竿を出す気にならないのでしばらく様子見ようと言うわけで、軽くドライブに出ました!

なかなか雨が弱くならず昼を過ぎ

今週も渓流釣りは断念しました。

 


f:id:d-ninja:20210321192812j:image

同日の午後3時頃には見えていた岩が飲み込まれるほど増水しました。

恵みの雨だと喜んでいましたが…こんなに求めていません。

 

 

渓流釣りの餌の保存方法

突然ですがここで発表します!

餌大切ですよね!

皆さんも何度か経験されたことがあると思いますがなかなか成功しませんでした!

川虫は川で獲るんで問題有りませんが…この濁りが出た時に最も有力な…ミミズ先生の保存方法です!

後程画像出します!

見たくない方はこの辺で(笑)また次回をお楽しみください!

 

去年の8月半ばくらいから始め今もやっております!

 

冷凍する時に使うあれを使います。

フリーザーパック?ジッパーバッグ?

しっかり密閉できてミミズ先生でも脱走できないようです。

 

餌箱とか発泡スチロールの容器から容赦なく脱走するミミズ、

もちろん密閉するので袋の上側の隅にミミズ通しで小さな穴を開けます。

その穴からも脱走する事はなく、野菜室で大人しくしております!(笑)

 

無断で野菜室に忍ばせると見つかったときに

自分が脱走する事になるかもしてません。

野菜室の管理者のママに許可を得てください。

私釣りバカは責任持ちません!

 

でわ、公開します。

見たくない方は本当に見ないでください!

…その前に一旦CMです!

 

 

 


f:id:d-ninja:20210321191645j:image

 

解禁日位に使った残りが入ってます、二つ分の量が存在します!

上手いことこのパックの中でサイクルができて子供が育ち世代交代しているのだと思われます!

 

今後もこの方法を使います。

パックの中に水分は入れないでください。

ミミズ先生がとろけます!

うちのは

買った時のまま一切何もしていません!

 

今回はこの辺で、また次回をお楽しみに

ご覧いただき誠にありがとうございます。

より良いページを目指しています今後ともよろしくお願いいたします。

よろしければ読者登録お願いします!