水窪釣りバカ 輔さんの ブログ

水窪川の釣り情報や釣果を載せていきます。

水窪川翁川で渓流釣りしました。

おはようございます。

サクラが満開で見頃の水窪町、今がピークでしょう。

満開のサクラを横目に釣りに行く釣りバカです!



f:id:d-ninja:20210328223913j:image

日中は暖かい日が増えて来ましたが雨降りとか曇りの日

朝晩はまだ寒いです。

寒暖の差が激しい季節の渓流は本当に着るものに困りますよね。

上は良いとして下ですよ…川を渡るので冷えます。

だからといって着込むと今度は暑くなるんで汗が出る、それが冷やされ寒くなります!

皆さん体調管理して風邪引かないようにしましょう。

3月28日(日)

翁川と水窪川の灰の沢の少し下流を攻めてみました!

 

水窪川はさすがに当たりすら有りませんでした、で場所を変えて翁川へ

池島を攻める事に。

朝のうち雨で後半は曇り

午前6時から午前9時まで

移動時間込み

ミミズ先生

翁川で5匹

寒さに負け撤収しました。

 

水窪川も翁川もかなり渋い状態

そんな中翁川で尺物が出たと噂が…あくまで噂ですが。

 

水窪川漁協の監察自動販売機のご案内

 

渓流釣りと言えば朝が早くて販売店も開いていない。

そんな状況が有ると思います。知っている方も居ると思います!

おさらいだと思って頂きたい。

 

水窪川漁協の管轄内には2ヵ所存在します。

 

切開 「きいなま」

佐久間町相月の152号線相月トンネルを水窪方面に500メートルほど進んだ所

一軒家の無人販売所の敷地内

ドリンク自販機の横に有ります。


f:id:d-ninja:20210328223949j:image

白樺荘前 山王峡

水窪川を上り白樺荘の向かいに有ります!

 

水窪川漁協の管轄は相月トンネル付近の切開堰堤から上流です。

前日に現地へ乗り込む方、自販機で翌日分の発券が出来るかどうかは不明です。


f:id:d-ninja:20210328224130j:image


f:id:d-ninja:20210328224203j:image

 

 

いつもご覧いただきましてありがとうございます。

よろしければ読者登録よろしくお願いします。

でわ、また来週…( ´;゚;∀;゚;)多分

 

ご覧いただき誠にありがとうございます。

より良いページを目指しています今後ともよろしくお願いいたします。

よろしければ読者登録お願いします!