水窪釣りバカ 輔さんの ブログ

水窪川の釣り情報や釣果を載せていきます。

水窪ダムでワカサギ釣り


f:id:d-ninja:20210117120738j:image

水窪ダムでワカサギ釣り

 

おはようございます。

ワカサギが食べたかったけど釣れない、どうしたものかと悩むふりをする釣りバカです。

 

2021年を迎え早くも半ばが過ぎようとしている頃、コロナ騒ぎで…遠出も難しい

週末は暇が増えたように感じ例年なら正月休みが終わるとワカサギ釣りはしないのですが

もしかしたら釣れるかもと期待を胸に水窪ダムに向かい。

 

安定のボーズ・・・(;´Д`)


f:id:d-ninja:20210117141050j:image

 

小一時間でしっぽ巻いて逃げようと車で帰り支度をしていたら

水窪ダムで子連れでワカサギ釣りをする

と言う親子に声をかけて頂きました。

「ネットで情報を得たので来たけどどこが良いのか」と…

やってできなくはないけど難しいのが現状です。

車を降りてから水辺までのアクセスが問題な訳でポイントによっては水辺が急な斜面でもあります。

過去には何人か少なくともワンシーズンに一人は池ポチャしておりいずれも大事には至らず水難事故にはなってませんが

だからといって来ないでとは言いません。

むしろ来て釣りと言う物、水窪ダムというものを実感して頂きたいと思います。・・

子供の年齢にもよりますがとは言え大人も落ちる事は有ります。

大人も子供も一緒に気をつけてワカサギ釣りをしましょう。

 

と言う訳で釣りバカのワカサギ釣り2020年度

終了

だと思われます。(笑)

 

 

ご覧いただき誠にありがとうございます。

より良いページを目指しています今後ともよろしくお願いいたします。

よろしければ読者登録お願いします!