水窪釣りバカ 輔さんの ブログ

水窪川の釣り情報や釣果を載せていきます。

水窪川に釣りバカ参上\(^-^)/

 

 2018年初の友釣り

水窪川は水窪の街中を北から南へ流れる川である!

今年も友釣りのシーズンがやって来ました!

 


f:id:d-ninja:20180624175802j:image

 

 6月終盤の日曜日

梅雨も明けようかと言うこの時期

水温がまだ不安定、朝晩が冷え日中は暑く!

雨が降れば水温低下する。

 

なので釣行には昼前後がベスト

 

 

初回の日曜日は午前中に小雨が降りました!

昼から天気が良くて夕方までカンカンでりとなりました!

 

おとりをリリースごわずか10分で一匹目をゲット。

 

その後20分程度で二匹目。

 

 

さすがの荒オト、流真の向こう側に!

 

しかし半年のブランクが邪魔をする!

 

ワンバウンドエラーを頻発!

 

まだ腕を磨かないと…

 

 

 

初回は半日で三匹ゲット

 

少なくとも三回はワンバウンドエラーしました!

 



f:id:d-ninja:20180624175933j:image

 

サイズは15センチ~18センチ

 

まだまだ水窪川には鮎がおります!

 

チャレンジしてみてください!

 

同時にあまごの方も釣果が上がっているようです!

 

 

でわ。

ご覧いただき誠にありがとうございます。

より良いページを目指しています今後ともよろしくお願いいたします。

よろしければ読者登録お願いします!