水窪釣りバカ 輔さんの ブログ

水窪川の釣り情報や釣果を載せていきます。

年々暑さがパワーアップしているように感じたこの頃友釣りも終盤?

皆さんおはようございます!

 

毎日毎日鉄板の上で焼かれるたい焼き君の気持ちになりながら「あちー、あちー」とセミのように連呼している釣りバカです!


f:id:d-ninja:20200906210920j:image

今日も友釣り(笑)

土日の連休を友釣りで埋め尽くしております!

九州方面は台風10号が接近または上陸している頃水窪は…いい天気です

土曜日は15時~16時まででした!

掛かりません!雷が接近してきたので終了

 

 

日曜日は朝方雷雨となりましたが明るくなる頃に晴れてきました!

雨の影響から水温が低いと思われ鮎の行動もこれまでとは違いなかなかはみ出さない!  なのでいつもより遅く10時開始としました!

それにしても1日川に突っ立ていると、疲労感半端ないですね!

 

水窪川の友釣り攻略法

  • 群れを探す
  • おとりを群れに入れる
  • 掛かったら素早く群れから離す
  • 群れの移動パターンを見つける

鮎を掛けるとどうしても群れが散ります!散らない場合も有りますが。

散った鮎がどこに集まるのかとかどのくらいの時間で再び同じ場所に群れができるのかなど頭に入れておくと群れ鮎の釣果が伸びると思います。

イカリは避けてチラシにしましょう!

では今回の釣果発表

サイズ 23センチ

購入おとり 4匹

掛けた鮎 9匹


f:id:d-ninja:20200906210948j:image

前回 15匹 

でした。

 

昼飯はこれ↓↓↓

https://www.instagram.com/p/CExf7qujZZ2/

今日も友釣り(笑)昼は元禄のジンギスカン弁当注文してきたぜ❗暑いな~(´・д・`)#元禄のジンギスカン弁当

元禄のジンギスカン弁当大人気です!友釣り始める前に注文しましょう!

 

友釣りも終盤?

もう9月入りました、婚姻届…じゃなくて婚姻色が徐々に強くなってきた水窪川の友釣り

もう最終章に突入でしょうかね!

後一回はやりたいところですが台風の影響がどうでるか?…(´・д・`)

 

 

ご覧いただき誠にありがとうございます。

より良いページを目指しています今後ともよろしくお願いいたします。

よろしければ読者登録お願いします!