水窪釣りバカ 輔さんの ブログ

水窪川の釣り情報や釣果を載せていきます。

令和3年コロナ過の2回目のゴールデンウィーク

皆さんおはようございます。

雨に始まり雨に終わる今年のゴールデンウィーク…腹が出た釣りバカです!

 

去年からアウトドアなお出かけが増えている様で、釣りに行ってもキャンプに行っても人混み!(笑)

という訳で皆様お疲れ様でした。また明日からお仕事頑張りましょう!

遅れてゴールデンウィークの方はお楽しみ下さい!

では

ゴールデンウィーク総集編

連休前の予定は1泊2日で水窪川の上流にキャンプ釣りに

他はバーベキューしてキャンプして

もうちょい休みが欲しいなって思いながら休みが終わるパターン

ところが実際は連休前日から雨に

水量もそこそこ増えて濁りも多少有りました!

川虫を採る様な穏やかな水量では無く

使える餌はミミズ先生だけ、そして

実際釣りに出たのは

1日の午後と2日の午前中早朝の二回だけでした。

水窪川と翁川を出来るところをやってみたのですが惨敗でした!

そろそろ鮎が放流されるはずですが…今年の友釣りは期待したいです!

 

ここからはキャンプ、バーベキューネタです。

2日の午後はCREA(友人のキャンピングカー)とバーベキュー

とある河川敷のキャンプ公園です。

前回は長野県でしたが今回は浜松市

都会脇の広場はキャンプしても都会を感じました。落ち着きません!(笑)

日帰りのバーベキューでしたがそれなりに楽しかったです!

連休前に購入したソロキャン向けのコンパクトな焚き火台がこの時デビューしました!

元々有ったのは8年ぐらい使いましたがいよいよ底が抜けて炭火が下に落ちるので庭で使う用に片隅に降ろしました!

底を修理すれば使えるんですが…

キャンプグッズはコンパクトにまとめたいので今回ツーリング向けにコンパクトな焚き火を選びました。

 

紹介します、コンパクトな焚き火台




f:id:d-ninja:20210505185557j:image

キャプテンスタッグさんの物で折り畳み式です。

実際使ってみました。




f:id:d-ninja:20210505185403j:image


組み立てはシンプルで炭を載せる台と天板の網を載せる台を付けるだけ

たまたま焼き鳥買ったので乗せてみたのですが炭が遠い様な感じです。

ただしこちら焚き火なので焚き火の炎が出ればちょうど良い距離感に思いました。

材質はステンレス…かな?

うまく使えばマフラーのような虹色の焼け色になりそうです!

値段は4,000円ぐらいだったと思います!

 

別売りの鉄板が有ります!

これまた2,500円ぐらい一緒に買うのをためらいまだ買ってません!(笑)

炭を載せる台は三段の調整が可能ですが

使う前によく考えて合わせましょう。

熱くて触れません!

 

次回炭でわなく薪を乗せて焚き火で使って見たいと思います。

 

 

 

 

ご覧いただき誠にありがとうございます。

より良いページを目指しています今後ともよろしくお願いいたします。

よろしければ読者登録お願いします!