水窪釣りバカ 輔さんの ブログ

水窪川の釣り情報や釣果を載せていきます。

水窪川の友釣り

水窪川の友釣り3日目


f:id:d-ninja:20200830193146j:image

皆さんおはようございます。

安部総理の辞任とかコロナとか最近のニュースに乗り遅れがちな釣りバカです!

 

ほぼ1日川に突っ立て友釣りしてます。足がくたびれ夕方には滑って転びそうになることもしばしば、そしてこの日差しに両手がこんがりと焼けて美味しそう(笑)

見かけてもかじらないで下さい!痛いから!

 

冗談はさておき、友釣りは…今回調子良かったです!

快調なスタートで開始30分で4匹

おとり鮎が増えたので少し荒いポイントへ100メートル位上流へ移動して更に4匹

複合メタルラインの取り付け部分が少し怪しくなったので仕掛けの作り直しかねて昼飯にしました。

今回の昼飯は友釣り初めてのまともな弁当になりました。

 

元禄のジンギスカン弁当!

ご飯が敷き詰められその上にジンギスカンが乗ってます!

味変様に薬味として角に南蛮味噌が有りました!辛みはなくて南蛮の風味が楽しめました

思ったよりボリュームが有ってオススメです。

午前中に予約しておく必要が有ります。

お値段は  650円

 

日曜日でも購入でします!

 

 

 

昼飯後の後半は…

仕掛けもバッチリで再スタートですが2時頃から雲が厚く日光が遮られて薄暗くなりだしたとたんに鮎の群れが散らかってピタリと当たりもなく4時に終了しました‼️

 

釣果発表


f:id:d-ninja:20200830193057j:image

購入おとり 3匹

掛けた鮎 14匹

サイズ

最大23センチ

平均19センチ

でした!

 

 

 

 

ご覧いただき誠にありがとうございます。

より良いページを目指しています今後ともよろしくお願いいたします。

よろしければ読者登録お願いします!