水窪釣りバカ 輔さんの ブログ

水窪川の釣り情報や釣果を載せていきます。

近年まれに見る温かい解禁日

さぁ始まりました。令和初の渓流解禁日


f:id:d-ninja:20200301185036j:image

 

花粉なんて怖くない、寒さに弱い釣りバカです。( ゚∀゚)ノ

 

日曜日と言うのもあって入る場所の争奪戦でした。

水窪川も人気のようで朝現地に向かう地元民は泊まり込みの方には敵いません‼️汗

隙間を見つけて入りましたが…

 

解禁日には毎年困ることが有って入る場所もですが餌の選定と流すポイント

去年は解禁日から二回ほどしか渓流行ってない!

なぜなら5月位から鶯、う、そう、空飛ぶペンギン…可愛くないやつ。襲来。

友釣り期間は川の濁り。有本ダム付近の崩落が原因でほぼ濁ってました‼️結局友釣りもやってないの、ワカサギもダムの水位の問題で釣れず!

釣竿を振り回す事すら一年ぶりなのです❗(笑)

餌は雨が降りそうだったのでミミズを選択

予備にブドウ虫を準備!



f:id:d-ninja:20200301185559j:image

ポイントはその時釣れた所と似たようなポイントを流すことに!

今日の釣れたポイントは渕尻と瀬の終わり…

今日解禁日よね?

夏頃の釣れるポイントで釣れました‼️ 

 

しかし一時間ほどでピタリと当たりが無くなりそこで終了!

終わって車まで歩きながら感じました、暑いの一歩手前だなと❗

魚の餌場が夏頃…なら食べてる餌も夏?

…川虫?…

 

魚の行動が夏頃なら釣りバカも夏頃の行動したら釣れる?…

 

川虫捕ろう、午後から二回戦だ。

川虫…採れました!スゲー、解禁日から川虫採るとか初めて!!



やっぱり今は夏頃の気候なんだと思いました。

解禁日に川虫とる人いるのかな?(笑)

 

午後は翁川に入ります!

結果言うまでもなく入れ食いでした!

 

本流で午前中4匹

 

午後から翁川で16匹

解禁日に20匹

となりました!


f:id:d-ninja:20200301190144j:image

この時期はふきのとうも採れますよ。( ゚∀゚)ノ

魚は冷凍庫

ふきのとうは晩酌のつまみになりました!

 

まだ始まったばかりなのに!そんな気がしない!

 

 

 

ご覧いただき誠にありがとうございます。

より良いページを目指しています今後ともよろしくお願いいたします。

よろしければ読者登録お願いします!