水窪釣りバカ 輔さんの ブログ

水窪川の釣り情報や釣果を載せていきます。

友釣りにかかせない友船

おとりを入れておく友船

友釣りをされる方にはお分かりの友釣り用品の一つ‼

友船  場所によっては腰まで有る深い場所にたち流れに耐えながら友釣りをすることもあり、おとりを入れておく容器は

  • 激流に耐える
  • 容器の中の鮎に程よく新鮮な水を与える
  • 釣り人の腰に着けるため水流の抵抗を最小限に

これらの条件は最小限必要とされるもの‼

 

ボートが高速走行している状態で逆にボートは固定され水面を動かす‼…

この様子から形や水を取り入れる穴が昔と比べどんどん進化‼

 

楽天から気になる物が発売されているので紹介をします‼

 ダイワ 友舟 AT-700SP-S メガレッド

 ダイワ 友舟 GX-420W

ダイワ 友舟 BX-800S レッド (お取り寄せ商品)

【楽天ポイント2倍!・送料無料(一部離島除く)】ダイワ(Daiwa) 友舟 AT-700SP-S 040853

ダイワ 友舟 AF-600R / (お取り寄せ商品) 鮎友釣り用品

 

 

 

最近の友舟にはこんな条件の物も。

 

●舟の重心位置が下側にあるため反転しにくい。もし反転しても「起き上がりこぼし」の原理で復元しやすい高復元力機能搭載。
●速攻投入口で鮎の投入が楽々。
●透明本体内面2回塗装により、長期にわたり美しい外観を維持。
●観音扉部をハニカム形状にすることにより舟本体へのスムーズな水の流入を促進。
●小蓋部にスリットを入れ、舟本体への水流入を促進。
●体に伝わるショックをさらにやわらげる「快適友舟ハンドルCRワイド」を標準装備。
●数多く設けた大型通水口で舟内の水の循環がスムーズになり、鮎が弱りにくい。
●オトリ交換時などに舟を持ち上げやすい「ハイマウントフック」。
●水中での舟の安定性を向上させるスタビライザー搭載。
楽天商品の説明を一部引用

 シンプルな外観の友舟

 

 

 

  友舟のオプション品

移動するときや、舟をベルトから離した時に便利なグッズ。


 舟に鮎を入れたまま持ち運びができる優れもの。

かなり重宝します!

収納も便利‼

 

舟を岸に固定するいかり。

    腰に着けるフックと舟のロープの間にセットする物‼

ボートが間違って流される心配もなし!

安心の一品だと思います‼

 

このブログはの広告の一部には忍者アドマックスの広告を使用してます!

 "忍者AdMax"は「アフィリエイト初心者に非常に優しいサービス」です。 難しい設定などはすべて自動で行われ、管理画面からの確認も非常に見やすく迷うところがありません。 登録から配信まで5分程度でできるので、まずは登録して試してみてください。

 

ご覧いただき誠にありがとうございます。

より良いページを目指しています今後ともよろしくお願いいたします。

よろしければ読者登録お願いします!